越境ECをサポートする「コンテンツマーケティング × CGM」

スポンサーリンク

【越境ECをサポートするコンテンツマーケティング】

海外への販路として注目度が高まっている越境EC。

この越境ECで、認知を拡げ、ファンを増やし、売上を上げるには、国内ECでの従来のマーケティング手法だけでは十分ではありません。

なぜなら、越境ECのユーザーはその商品に興味はあっても日本のことをほとんど知らない人達ばかり。

そんなユーザーに服やアクセやライフスタイルグッズを提供するのならば、日本独自の文化・モノ・イベント情報を発信するWebメディアが必要なのではないでしょうか。

【日本文化・モノを世界へ発信してファン育成計画】

今回、既に海外向けの総合ECを展開していることを前提条件として、日本コンテンツを発信するメディア立ち上げのプランを作成する機会があったので、その一部を公開させて頂きます。

メディアの仮名称は「Japan Channel」

日本の文化やモノを発信するコンテンツメディアでもあり、詳細スペックや口コミ情報を掲載するCGMでもあり。

アニメや漫画やミニ四駆などのサブカル系から、炊飯器や紙おむつなどの実用品まで、日本のありとあらゆる文化・モノ情報を海外へ発信するメディアの位置付けです。

詳しくは資料に記載しておりますが、サブカル系であれば主にアメリカ、実用品であれば主に中国をターゲットに定めて、日本コンテンツに接する機会を生み出します。

資料の参考例では「ミニ四駆」を取り上げていますが、他にも「原宿Kawaii文化」や「和柄」といった日本独自のファッションをテーマとすることも想定しています。

越境ECの集客・売上をサポートするコンテンツメディア立ち上げの際に、少しでも参考になれば幸甚に存じます。

コンテンツマーケ1

コンテンツマーケ2

コンテンツマーケ3

コンテンツマーケ4

コンテンツマーケ5

コンテンツマーケ6

コンテンツマーケ7

コンテンツマーケ8

コンテンツマーケ9

コンテンツマーケ10

コンテンツマーケ11

コンテンツマーケ12

コンテンツマーケ13

コンテンツマーケ14

コンテンツマーケ15

コンテンツマーケ16

コンテンツマーケ17

コンテンツマーケ19

コンテンツマーケ20

コンテンツマーケ21

コンテンツマーケ22

コンテンツマーケ23

コンテンツマーケ24

コンテンツマーケ25

コンテンツマーケ26

コンテンツマーケ27

コンテンツマーケ28

コンテンツマーケ29

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>