厳選!アパレル系 instagramプロモーションキャンペーン5選

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【さらに注目度が高まるinstagramキャンペーン】

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大人気のinstagram。特にアパレル業界でブランディングに欠かせない存在になっています。

そんなinstagramで行なわれているキャンペーンを厳選してご紹介。

《BUYMA:#アイラブバイマCAMPAIGN!!》

BUYMA_com_インスタフォロワー3万人突破キャンペーン_png

期間:2015/8/19〜8/25

instagramフォロワー3万人突破記念。BUYMA公式アカウントをフォロー。BUYMAで欲しい商品をスクリーンショットで撮って、自分のinstagramに指定のハッシュタグを付けて投稿すると応募完了。抽選で3名様に投稿した欲しい商品をプレゼント。

⇒BUYMAで欲しい商品を探す体験を促し、初回閲覧・新規顧客育成を目的とした施策。

《PEACH JOHN:HAPPY HALLOWEEN》

通販商品一覧|ピーチ・ジョン_png

期間:2015/9/24〜10/29

instagramでのフォトコンテスト。自分のHALLOWEEN画像を撮って、指定のハッシュタグを付けてinstagramに投稿すると応募完了。毎週No.1に選ばれた方に新作ブラとパンティとお試しビューティグッズをプレゼント。

⇒HALLOWEENの仮装を楽しみ、自らSNSに投稿する女子が急増している今、その投稿にハッシュタグを乗せてバイラルを狙う施策。

《RUNWAY channel:GET THE TICKET CAMPAIGN》

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期間:2015/10/2〜2015/10/5

期間中、RUNWAY channelで対象のホワイトアイテム購入で応募完了。抽選で10組20名様に<真っ白なドレスコードで世界一美しいEDMと言われる”SENSATION”>ペアチケットをプレゼント。

⇒トレンドのホワイトアイテムの販促インセンティブが話題のホワイトEDMチケットと、旬なホワイトコンテンツを掛け合わせた施策。

《BEAMS:#ビームスカタログいいねキャンペーン!!》

ビームス

期間:2015/8/21〜9/30

ビームスの公式アカウントをフォロー。店舗でカタログを貰う、もしくはECでウェブカタログを見て、カタログで気に入ったアイテムやコーディネートを撮影。指定のハッシュタグを付けて投稿すると応募完了。抽選で30名様に1万円分のビームスギフトカードをプレゼント。

⇒店舗でもECでもまずはカタログで商品やコーディネートを見てもらう、ブランドとのタッチポイントを作る施策。

《アンテプリマ:ジャイアントパンダBAGキャンペーン》

アンテプリマ

期間:2015/9/12

アンテプリマの公式アカウントをフォロー。表参道ヒルズ店でジャイアントパンダBAGと撮影、指定のハッシュタグを付けて投稿で応募完了。抽選で1名様にANIMALE PANDAバッグ、5名様にパンダエコバッグをプレゼント。

⇒350万円のジャイアントパンダBAGと写真を撮るという話題性からSNSでの拡散を狙った施策。

【総括】

insta

以上、「厳選!アパレル系 instagramプロモーションキャンペーン2015」でした。

instagramキャンペーンの特徴は、「instagramらしいオシャレな画像投稿」&「指定のハッシュタグを付ける」ことです。

これにより、ユーザー自身は楽しい体験を得てインセンティブの対象となり、ブランド側は認知拡大と、相互メリットが享受出来ています。

今後さらに期待が高まるinstagram。引き続き注目ですね。

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