厳選!国内アパレル プロモーション動画10選

スポンサーリンク

【動画時代の到来!】

2015年、遂に時代が到来したとマーケティング業界で最注目されている動画プロモーション。特にセンスが問われるアパレル系(国内)のプロモーション動画を厳選してご紹介。

動画2

QUIKSILVER

2015/04/19公開 1分56秒 ◼︎再生回数:90万回 OVER!!

シックなスタートからのスーツでサーフィン。激しいギャップが気持ち良いムービー

《JINS》

2015/02/24公開 1分41秒 ◼︎再生回数:4万回 OVER!!

サバイバルゲームの粉塵の中でも花粉CUTメガネなら心配無用という花粉CUT機能の紹介

《JINS》

2015/04/08公開 1分11秒 ◼︎再生回数:239万回 OVER!!

見つめている全てが人生であり、つまりメガネと共に生きている的なストーリー

《UNIQLO》

2015/08/23公開 30秒 ◼︎再生回数:151万回 OVER!!

ユニクロがジーンズを再発明する事で、人々の生活を変えていくという宣言とともに、そ­の答えとなる15年秋冬の商品特長を映像で表現したTVCM。

《GU》

2015/03/04公開 33秒 ◼︎再生回数:3万回 OVER!

世界三大美女シリーズのプロモーションムービー

《URBAN RESEARCH》

2012/11/09公開 2分40秒 ◼︎再生回数:1万回 OVER!

オリジナルマニュキュアSMELLでオシャレで綺麗にマニュキュアを塗るHOWTO

《BEAMS》

2014/11/25公開 30秒 ◼︎再生回数:26万回 OVER!

あなたの誰か思う気持ちを叶えるお店=クリスマスプレゼントならBEAMSというプロモーション

《BEAMS》

2013/04/24公開 2分57秒 ◼︎再生回数:14万回 OVER!

玄関に並ぶ靴の様子で家族の数十年を描いた感動ストーリー/母の日プロモーション

nano・universe

2014/10/01公開 15秒 ◼︎再生回数:5万回 OVER!

ECリニューアル告知TVCM オアシスの名曲「ワンダーウォール」にあわせた大人のイメージ

nano・universe

2015/04/29公開 1分57秒 ◼︎再生回数:0.1万回

スマホアプリでのBEACONを使ったチェックイン機能を紹介する近未来を感じるムービー

【総括】

以上、「厳選!アパレル系 動画プロモーション10選」でした。

いよいよ始まった動画時代。今後エンゲージメントを築くには欠かせない重要な施策ですね。

掲載するメディアによって、最適な尺が異なるため、同じ動画でも30秒以内・2分未満・2分以上とバリエーションを変えて用意することがユーザー視点に沿ったメディア戦略と言われています。

また、動画は後で編集は出来るものの、撮影のクオリティで完成度がほぼ確定します。

動画撮影に慣れていない人が撮ると手ブレで素人感がすぐに伝わってしまうので、最初は外部へ発注して動画ノウハウを得ることが、最も望ましい選択肢です。

横

注意すべき点として、YOUTUBEの再生動画回数を見る限り、ブランディング目的のオシャレな動画は再生回数数十回〜数百回と、あまり再生されない傾向があり、逆にストーリー性や意外性があり、見てて面白い・感動する動画は数千〜数十万回と再生されやすい傾向があります。

冒頭の数秒でユーザーの心を掴めなければ離脱してしまいます。移動中にミュートで見る人もいるので、字幕表示も忘れずに。

自社でプロモーション動画を作る際は目的に合わせて、自己満足の単なるオシャレ動画にならないように注意しましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>